トップページ

追弔法要、盆踊を執り行いました

2025-08-11
[吉富鳳寿園]
8月5日、明蓮寺ご住職をお招きし、追弔法要を執り行いました。
ご利用者、職員、そしてデイサービスの皆様も参加していただき、共に生活されてきた物故者の方々を偲ぶとともに、改めて命の尊さを考えさせられる日となりました。

また、翌日は盆踊を催しました。
厳しい暑さのため、屋内での開催となりましたが、ご家族にもご参加いただきました。
会場の真ん中に設置した和太鼓を囲んで「炭坑節」を踊り、盆踊が始まります。
会場には「ヨーヨーすくい」や「射的」、「ボーリング」、「ドリンク」、「フルーツポンチ」など職員が手作りした出店が並びました。
デイサービスでは、「魚釣り」や「コースター作り体験」を実施しました。
TOPへ戻る